2017年02月11日

バブル期のCA給料 28歳で家が建った

日本テレビのマツコ会議でCA養成スクールに潜入取材した様子をやっています。

バブル期のCAさん方は高給取りだったようです。

そこで先生がおっしゃっていたのですが、その頃のCAは28歳で家が建ったのだとか!

ネットで調べてみると、年収で1,000万円くらいのお金はもらっていたようです。

税金などもろもろ引かれて、生活費を差し引いても、6年くらい(22歳〜28歳)で家買えるってイメージですかね。

憧れもされて、高給取り。

すごい職業だったんだな。

posted by 私の関心事日記 at 23:25| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

モナコ市街地を走るWRCマシンたち

一般車両に混じり、モナコ市街地を走行するWRCマシンたちの動画です。



普通に走っているだけですが、見ているとなぜだかどきどきしてきます。

バキバキに鍛え上げえた格闘家が、気配を無理には出さないようにしながら街を歩いている感じ?

クラブW杯で日本を訪れたスペインサッカーのスターたちが、オフに東京の地下鉄に乗っている感じ?

フルアタックしている彼らはこんなふう↓



posted by 私の関心事日記 at 04:09| 自動車、F1、モーターレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

「99.9―刑事専門弁護士―」榮倉奈々さんのペンはモンブラン?

TBSの日曜ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」、視聴率が好調のようですね。

自分も初回から見ています。

昨日も見ていたのですが、そうしたら榮倉奈々さん演じる女性弁護士・立花彩乃が使っているペンにホワイトスターのようなものが見えました。

ホワイトスターというのは、モンブランの筆記具についている白い星型のマーク。

あの立花彩乃が使用しているのものはモンブランのペンなのかも知れないですね。

たぶん、万年筆ではなくボールペンだと思います。
(はっきりとは見えなかったので断言はできませんが)

しかし、どういったモデルなのかなど、詳しいことまではわからず。

posted by 私の関心事日記 at 20:54| TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
私の関心事日記」の先頭へ